

関東三鷹フルリーグに参加してきました。
使ったロボットはミドルエイジ。
戦績は12勝7敗の同率6位でした。

7敗のうち3敗が対D1S1
2敗がELRT
残り2敗はミドルエイジとハンミサVAT

対D1
対戦内容を思い返すと自分の動かすミドルエイジは
ほぼ劣化モノクロのようになっていたのがいただけなかったです。
攻め気があまりないので、流れの中でMロケを当てる場面が少ない。
相手のEスナも残る。
時間が少なくなった辺りで無理して攻めてダメになる。
というパターンが多かったです。
D1相手に限らず、勝ってる対戦も大体終盤になって焦って攻めた結果
運良くAP差がついてくれただけだったかなと思います。
もしくはステージガン有利の結果。

対EL
真っ直ぐ行って111撃っていれば勝てるだろうと思っていたら
Lロケで殴り返されて死にました。
相手のレベルがレベルなので、横着したら死ぬということがわかりました。
代償は2敗。今にして思うと大会でするようなプレイではなかったです。

残る2敗は対戦経験、錬度、精度的にも現状では当然負けるだろうなといったところです。

大会後ライトさん宅で大グレパイクとミドルエイジでいくらか対戦しましたが
アドバイス等貰ってある程度の立ち回りの改善ができたかなと思います。
欲を言うと、二等兵さんの手本を見つつ、違いを探しながら対戦できればよかったかなーと。
それと春風さんと結局、本戦とフリーで1回ずつ、計2回しか対戦できなかったのが残念です。
今年はアーマードコア遠征の予定は今のところ、もうないのですが
もしつっきー他北海道勢が遠征するようなことがあれば、ついていくかもしれません。

そもそも今回と前回も、配信見てたら動かしたくなったという割と衝動的な遠征なので
気が向けば1人でも遠征するかもしれません。

気に入ってるフレーム
&AsC7PIo0000dg17#
&AsE7PIp0000c917#

使ってみたい機体

緑RT
&AsC7PIow00gdg11#

111インビット
&AsC7PIt000Qdg14#

滞空セラピー
&AsC7Ocow01kc911#

実スナ剣豪
&AAE7PIow00tdg12#

デラックスウルトラRT
&AAC7OcoQ00oc911#

装甲特化SS五稜郭アーマー
&AUG9PIow00Qdg12#



AA自己評価。

サイティング:B
射程意識:B
射撃タイミング:B
ミサ利用:D
ミサ回避:C
補助兵器:D
E管理:C
位置取り:C
OB:D
リミカ:C
地形利用:B
時間認識:C
軽二:C
中二:D
重二:D
軽逆:C
重逆:C
タンク:D

A=アルティメット
B=上級者の中でも上位
C=上級者の標準
D=中級者の標準
E=初級者レベル

上の基準で考えると多分こんなもんなんじゃないかなぁと思いたいです。
ガンナー指向が強め。
そもそも最近は殆ど対戦してないからアレですけど、初級者レベルの部分はないはず!
自分の一番の欠点は色々なアセンに対する対戦経験が圧倒的に不足していること。
知ってるアセン相手には戦えるけど知らないアセン相手は目を覆いたくなりますね。
アセンに対する理解度、知識、経験といった項目があれば間違いなくE~Dの評価でしょう。

調子こいてすいませんでした。
脳内に留めるレベルのことを、ましてや今更まともにやってないゲームのことなんて偉そうに書くべきじゃなかった。

AA大会の動画がニコニコに上げられたようです。
「藤沢大会」で検索したらヒットしました。
旧作に興味ある人は見てみてはいかがでしょうか。

むしろ自分が久々にAAやりたくなりました。
動画の内容についてはAA余りにもやらなさすぎて怪しい事しか言えないのでアレ。
何か思うことがあるとすれば、自分がセラピー側なら射撃を控えて飛ぶのにEN使うかなぁってくらい。

そういえば地霊殿って要求スペックかなり高いんでしょうか。
FPSが10前後になるつー悲惨な状況です。

ombreさんと同じ。

ってかアーマードコア2アナザーエイジとか言ってもう最終アセンは腕グレカリスマセバスチャンでいいんじゃないのと思ったけどなんかダメな思考をした気がした。
理論値最強RTと考え方が一緒だった。

ROCK、ONE、2112、D1S1、LODD8、盾、ノイメ、実スナ、初期ブレ、両肩ガト

リミカしまくって頑張る機体。
重量相手にリミカガトで大ダメージみたいな。
Eスナ撃たれたらリミカする機体。

ROCK、ジオ軽、BG、D1S1、LODD8、盾、20追加、軽チェイン、拡バズ、初期ブレ

弱そうなところが問題。

また思いついてしまった^^

ROCK、ONE、BG、D1S1、LODD8、盾、20デコイ、拡バズ、初期ブレ、両肩ガト

ONEコア腕マシを改造して誕生。
リニアの代わりに拡バズ理論。

プロフィール

Author:つる
Link:フリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

Flag Counter

