スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーマードコア

ハンドで固まらない安定タンク
各装甲
約2000
約2300
約3000
Wオートキャノン
パルマシ
CEミサイル
スポンサーサイト

t5
現状ではWキャノンで安定しています。
レザキャレルキャの性能は悪くないのですが
使う場合脚をタンクにしなければならないのが最大の欠点です。
比較的射線を通しやすいチーム戦だと、弾数も豊富なので活躍の機会は増えそうです。
運用法が見えてきたパルスキャノンさんはアンプ弱体化のために止むを得ず廃棄。
EN消費的にはまだいけるのですが
アンプ分化のお陰で射程か威力のどちらかが不足してしまいます。
使うとしたら射程型のアンプですが、流石に火力がマイルドすぎるかなといった印象。
Wパルスキャノンであれば流石に火力は十分ですが、タンク重2相手を捨てることになります。

tank

最近は命中特化20発キャノンを使っています。
HBで逸らされることはありますが、わけのわからない外れ方は随分減りました。
火力は低いですが、デュエルメインなのでそこまで総火力の低下は響いていない感じです。
ただ速度に特化したKEコア中2などは固い上に速く非常にやりにくいです。
中近距離で確実に当てたいですが、そうするとただの火力が低いだけのキャノンに。
ストレスは減りましたがやはり一長一短といったところ。

箱r

・全防タンク
1747以下のタンジー、ストレコ、パルマシは弾くものの
パイル、スナ、反動タンジー、キャノン、オートキャノン、ジャマー
これらの装甲が抜けるもの、弾く前提のものが案外多く、
装甲が意味をなさず棺桶状態になることが多かったので廃棄。
チーム戦なら裏を取られ辛く、反動での蹂躙も少ないと思うので活躍の機会はありそうです。

・安定タンク
キャノンのリロードは速くなっているものの
速度や旋回が足りないので、リロードを生かせるほどに連続して当てることは難しい。
単発で運用するのであればただの遅く回らないだけのタンクに成り下がってしまいます。
そもそもリロードが多少速くなったところで、威力特化ストレコに撃ち勝てるかは謎。
VTFで固まらないのは地味な利点です。

反動タンジーを防ぎつつのタンクフレーム
()内は反動時の装甲

がらはど
KEこあ
KE格納2腕
旋回タンク
ke:2244(1795)
ce:gomi
te:高い
ストレコは全て抜ける代わりにタンクの中では速い。

じーくふりーと
KE最大防御こあ
KE格納2腕
安定タンク
ke:2268(1814)
ce:1878(1502)
te:高い
安定を高めてキャノンのリロード短縮を図ったフレーム。
遅いし回らない。
速特ストレコのみ弾く。

タンク。

全防タンクにキャノンオートキャノンで戦えないかなと思っています。
遅く回らないために反動武器に弱く、寄られたらライフルが抜けるため
装甲を抜かそうと寄ってきた相手をオートキャノンで云々だとか。

KEタンクは当然の如くストレコが鬼門で、いけそうないけなさそうな微妙なライン。
ただ他脚部の相性負け時に比べたら1万倍くらいやりようはある感じです。
弾速と1発辺りの火力は勝っているはずなので、撃ちあいは避けたいところ。
火力的にマイルドな分、キャノンは全ての装甲を抜けるので
どんな状況でも一方的に装甲を抜かれる、詰み状態がないのがいいところです。


タンクとかで適当に遊んでます。

ジャンケンになりましたね。
機動力差が縮まったので武装、装甲の押し付け合いに発展しやすいです。
アクション部分で相性負けを打開するのはちょっと厳しいかなといったところ。
そういったことは上手い人たちに期待します。
チーム戦は全く触れていないのでさっぱりです。
ただジャンケンが見事に発生するようになったので
フロムが想定したバランスには近づいたんだろうか、とは思っています。

・怠慢に関して

現状はKETE中2にライフルパルマシが多いので
KETE中2にバトライでも持たせておけばそこそこ安定しそうな気はします。
CETE重2対策にライフルバトライもいいかもしれませんが、ロック速度が気になるところ。
KECE重逆がバトライもって現れたら諦めるしかありませんが
恐らく数は少ないのでアレそうです。

KETE中2に装甲勝ちするKETE重2も組めますが
ライフルを弾くために腕をKE格納2腕にする必要があるので、汎用性を考えると……。

柱での封殺、撃ちあいに自信があるならば、CETE重2にライフルバトライでもよさそうです。

撃たれる武器は装甲を抜かれるライフル前提として
・対KETE中2
ライフル対バトライ、弱点属性同士の撃ちあい
・対CETE重2
ライフル対ライフル、弱点属性同士の撃ちあい
・対KECE重逆
一方的に装甲を抜かれる
勝つには初期APと旋回差を生かして柱での封殺

やはりロック速度が気になりますが、気合でどうにかできる要素は一番多そうな感じはします。
似たコンセプトでCETE重2にライフルパルマシにするとどうなるか、というと

撃たれる武器は装甲を抜かれるライフル前提
・対KETE中2
ライフルパルマシ、どちらも防がれ一方的に装甲を抜かれる
勝つには初期APを生かした柱での封殺
・対CETE重2
ライフル対ライフル(ry
・対KECE重逆
ライフル対パルスでの撃ちあい
(互いに装甲を抜くとはいえ、火力差を考えると重逆が攻められず柱での睨み合いで終わる可能性が高い)

ライフルバトライ重2もライフルパルマシ重2も
それぞれ一方的に装甲を抜かれる相手に対して気合で柱戦、引く必要があります。
ただ速度と旋回差、使用者数を考えると
ライフルバトライで重逆相手に頑張るほうがまだ希望はあるかなと思っています。
と、ここまで書いておいてアレですが
そもそも私は一度もライフルバトライの組み合わせで動かしたことがなく
今レギュ事態殆ど動かしていないので、数字を見ただけの感想でしかありません。
ライフルバトライを割りと推しましたが、片方のロック速度が遅すぎてやってられなさそうです。

そして重2が速いといっても高度は取りにくいので
バトロイでは無難に中2なんかが一番生存率高そうです。

今回のレギュは今のところ、どうあっても誰かに弱点は付かれてしまうので
ランクマでは使用プレイヤーの多いアセンにメタはって頑張る方向になりそうな。
私は頑張るのは面倒くさいので、Vはするにしても身内と怠慢メインになりそうです。
それすらもする機会は少なそうですけども。
取りあえずやる気勢の方々の発見に色々期待しておきます。

パラメータ修正が来るようですね。
嫌な予感しかしませんが楽しみです。

・バトライ据え置き(微強化)
・パルショ弱体化(パルスは爆発距離強化)
・ライフル強化
・ジェネEN出力強化
・パルキャ弱体化
・中2、重2強化(軽2との速度差が縮まる)
・軽2据え置き

気になるのはここらへんでしょうか。
ライフルが軽2や重逆の装甲を抜くとしたらアレなことになりそうですね。

バトライを弾く重逆、ライフルを弾く中2の2択
武器はどちらもWライフルWバトライ選択式で安定
寄ってもリターンを取りにくくなったのでぱらぱら適当に撃ちあうだけ
みたいなことにはならないで欲しいところです!

ACVタッグ大会
大会エントリーしました。
皆さん奮って参加しましょう!
エントリーはコミュニティの掲示板に、参加者二人分のオンラインネームを添えて!
ツイッターからでも可能だそうですが、流石にこちらでID晒すのはアレということで……。

プロフィール

Author:つる
Link:フリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

Flag Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。