



fAの適当講座動画です。
マシライ講座といいつつ結構汎用性のある動きです。
特に交差は単発系を重めの機体に当てるのに有効な手段です。
過去に上げた動画を見るとわかりやすいのですが
タンクや重2相手であれば結構な精度で狙って当てることができます。

エコレ軽
ステイシス(内装、チューン
この二つの動画は特にわかりやすいと思います。
マシライと動きがそんなに変わらないですよね。
取りあえず突っ込んでQTしてれば軽2は大体機能します。
武器の違いなんて相手のAPを減らす速度が変わる、程度の意味合いしか持たない場合もあるとかないとか。


珍しくドロー。4系は割とドロー多いですけどAAは判定が厳しいのか滅多におきません。


夏にashさんのリベンジが達成されるのか、それとも剃られるのか。


反動OP切ってるから素ジャンプ中々できません。


赤マルチは当たっていただければラッキーで、基本はEスナだけでAP逆転できるように動かしたいです。
逃げたり隠れることができないマップでは赤マルチが機能しないので詰み。


今回のくそ対戦。
前半は参考にできる部分もあるとは思います。


Eがあるからたくさん弾を撃っておく感じで。


たくさん撃ってるけどたくさん当たってます。
1戦目よりもビットの配置がいやらしい。
対空赤マルチなんてデコイでどうにでもなるんだからもっと仕切りなおしてもよかった!


くるくる回ってEスナピーピー!


3:50の被弾はAAはじめたてレベル。恥ずかしい!


RTは歩行でも凄い強い凄い!


骨マシ


腕グレ

腕グレ2発発射モードで当たると嬉しい!


浮くんだったらもっと徹底して高度取ってもよかったかも。


これはなんなんでしょうね。


OBでの追撃が遅いイメージ。
2:40辺りのショートOB使った動きをカッコよく使う事ができればよさそう。


追加弾層を外した軽量化ヤスオ。
4:23の被弾は論外。
4:09のハングレは以前のヤスオなら外していたはず。
ただこれは自分の離脱が遅れてしまったのもあるからなんともいえないところ。
3:37と3:06のTBハングレ、これを撮るためだけの対戦でした。
TBしてからハングレ撃つまでが短いです。
ただ物凄い強いかっていうと割と普通に勝てるのでやはりアレな感じで。


大阪城対RTに関して、腐っても島田さんっていうのと、ブランクある状態でも遠征でそこそこ勝ってきたって話を聞いて多少は信頼できる結果かと思っていたけど、動画を上げた感じ島田さんが下手すぎで自分が勘違いしてる説が濃厚になってきてちょっと焦っているところ!
島田さんがっていうかお互いですね。
実際対戦できる人間が限られるとそういう勘違いが発生するのを知っているだけにアレですね。
どうあれ勘違いしたままっていうのも恥ずかしいので、5月の関東遠征、10月の関西遠征でそこら辺の疑問は解消したいです。


速度と旋回能力と火力は確保されているので、落とせないことはないらしいです。
自機が相手機に勝っている部分を押し付ける、機体性能に頼れば勝てるんですね。
基本は普段の立ち回りと同じです。
とはいってもやはりENはきついですし、仕切りなおす回数も多くなってしまいます。
安定させるのはとてもじゃないけど無理ですね。
あくまで勝つこともあるとかそういうレベルのお話で。
軽中相手はお察しください。
散バズやスラッグのリロードが1.5秒もあることを覚えておくと、突っ込む際多少やりやすくなるかもしれません。


スタビライザーつけっぱなしだった上にインブルーのせいでミサイルを撃つこともできません。
弾性能で選ぶならプラズマライフルですけど腕にくっつけるアレは見た目がちょっと。
隠れ続けると相手に休む隙を与える、もとい当てるチャンスを失うことになるので、当てたいときほんの少しだけ前に出ると相手のAPを減らせることがあるらしいです。


自分の動画のゲーム中の音が異常に小さいのが気になります。
TVの音量上げないといけないとかだったらアレですね。
タンク相手ばかりになるのは許してください。
タンクに恨みがあるとかではないです。

このBGMはashuさんのブログで知ったんですけどもこれの他にもいろいろあって
特に⑨とジノーヴィーの曲がカッコいいんですよね。
是非使わせてもらいたいのですけど、曲に合うアセンで1曲内に対戦を終わらせるのが、恐らくかなり難しい。

大会はエグゼさんに続く寄生勢として準優勝でした。
チーム戦の時だけ活躍していたと思います。


たらたら動かしても高い命中率が望めるならば、撒いて外すよりも瞬間火力も総火力も高くなるらしい。
ライールっぽく動いたら恐らく、火力は足りなくなる気がします。

プロフィール

Author:つる
Link:フリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

Flag Counter

