

「」

学校行って帰っていつのまにか虫が湧き出てて別世界。
なんであそこまで一斉に発生するんでしょうかあの虫たち。雪虫の雪ないバージョンみたいな。
1日2日かけてぱらぱら増えるんでなくて一斉に発生するんですもんね。
まったく不思議なことですね。

今日本屋でホークスの応援歌が流れてたのもかなり謎。

AA対戦

対戦してきました。
使ったのはRTと重2。

ぴぴこLロケSS
ROCK、ONE、最軽量、SS、LODD8、12デコイ、Lロケ、ぴぴこ、青ブレ
&AVE9Ocow0zkJo03#
踊って頑張る。とにかく踊る。
浮くのはLロケ当てるときとブレホ使うときくらい。かもしれない。
攻めてきたらOBでいなしてブレホで張り付いてLロケ。
色々な相手にAP1000前後残して勝てるんじゃないでしょうか多分。
負けるときはそりゃもう酷い負け方になるような気がします。
無駄に疲れる対戦になるかもしれないです。
なんだかんだ戦えたけどもやっぱなんか弱そう。
ちなみにピタリアセン。

EスナLロケデュアル9001
ROCK、ROOK、2112、9001、ブレイザ、20デコイ、Lロケ、デュアル、Eスナ、初期ブレ
&AUBdPINkkyotg11#
島田さんにダメフレームと言われるも今日一番頑張った機体。
コージさんに対して言ったいつかのバズ煽りを思い起こさせる。
EスナLロケ中2を固く重くしてみましたて感じの機体。
相手が攻めてきてくれないとちょっと辛いかもしれない。
デュアルはオマケ程度かもしれない。
ただの汎用重2なんじゃないのというツッコミはアレです。

SL

今更日曜の対戦会の話。
SL多人数でなんか島田殺しとかいって変な機体組んで返り討ちにあってたってことです。

小さい字を眺めすぎたせいかひどく頭が痛い。

試しに動かす

2日くらい前に対戦してました。
適当に作った機体達を試しましたがまともだったのはぴぴこバレル。
後はデュアルデュアルEスナのOPくらい。
E強化付きブレホ搭載EスナLロケ軽逆はブレのこと忘れててただのE強化付き軽逆に。
もともと戦える機体だったのでE強化が付いたとこでさほど変化はわかりませんでした。
ああでもサイトが小さくてEスナの滑走射撃を数発外してたのはアレでした。
強化しても外してたんじゃ話しにならないのでLODD8でもいいかもしれない。

意味不明の張り付きRTは存在すら忘れていました。
今思い出した。

取り合えず4連ミサに夢見すぎてた事がよくわかった。
とても残念ですが役にたたないものは仕方が無い。

あくせられーしょんおぶすぐり

てのを取り合えず最近やっています。
PCスペックか回線か、結構切断ささってしまうのがアレ。
最近は1週間くらいごとにやるゲームが変わっていってますが、もしコレ出来る人いたら対戦しましょう。

つかホントゲームの寿命が短くなってきてる。

そういえば少し前アルトネリコ買いましたが、ミシャをいつまでたっても着替えさせれないので絶賛放置中。

ぴぴこシリーズ

ROCK、ROOK、AUR、AT、ぴぴこ、初期ブレ、E強化OP
&AUA3PIEQ01kto04#
適当に組まれたぴぴこ機。
E係数が17とATにしては割と高い。実系は25。
腕を707にして脚を02Aにしたら実/Eが23/22になった。
つかそのverは少し前に作ってた。

そろそろぴぴこばかりになってきたので別のものを考えます。
ぴぴこっつか装甲特化ですか。
これからは少しSSを弄くってみます。
積載の分色々弄くれるかもしれない。

つわけでバズSS。
8008、ONE、BG、SS、LODD8、12デコイ、小ロケ、バズ、青ブレ
&AtD9Ocow0qUJg16#
なんか積載ピタリアセンだったので取り合えず載せておきます。

バズ機組んだらショット機もなにか出来そうな気がしてきた。
QHT使えるから遊べそうな予感。

取り合えず組んでみる。
8008、ジオ軽、TEM、OP、QHT、CM6、12デコイ、強連動、デュアル、マルチ、ショット
&Au6gQIoEkb8ei15#
ラジが弱いけど連動付いてるからそれで頑張って下さい的な。
マルチの代わりに4連でもいいかもしれない。
腕最軽量にして色々細かく弄くるのも面白いかもしれない。
弄くれる部分が割りとあって面白いかもしれない。
なんかしれないが多くなった。

OP(修正

ちょっと改良型EスナOP。
ROCK、ジオ軽、最軽量、OP、ブレイザ、20デコイ、盾、デュアル、デュアル、Eスナ、E強化OP
&AW8gPIFkkkocp16#
たくさん撒いて逃げて頑張る。

&AVDgPIoEikoci17#
こんなのも。

他にも左盾VMとか思いついたけど酷すぎる出来だったので心の中で廃棄。

9001

取り合えづ今日の機体。
島田フレーム、ブレイザ、20デコイ、強連動、デュアル、ぴぴこ、初期ブレ、E強化OP
&AUDdPIF80lksp00#

頑張って迎撃してたくさん撃って頑張る。
島田フレームが多すぎるので次は島田フレームじゃない重2を考えてみます。
ただそれで考えるとなんかルーラーさんの機体になりそう。

追記
高装甲バレル
ROCK、ROOK、AUR、バレル、盾、20デコイ、小ロケ、ぴぴこ、初期ブレ、E強化OP
&AUAePIFk0rksp00#
撃ってどうにか凌いで頑張る。

きょうのにっき

ひるにおきて いまにいったら おかあさんが
ぼくの たんいしゅとくじょうきょうを しって いかりしんとうけん^^;
こんど せんせいと おはなししないと いけなくなったみたいです^^;

つわけで今はスグリやってます。青スグリ。

追記
今日の機体はこれ。
装甲特化02A
ROCK、ROOK、707、02A、盾、でこい、ぴぴこ、初期ブレ
&AUG4PIFk01kto04#
撃つだけ。

また9001

島田フレームにBAMSインビット魚雷Eスナ初期ブレ

浮いて魚雷を垂らして突っ込んでくるタンクを迎撃できないかなアセン。

FCSをほんの少し考え中。
ブレイザじゃなくてもタンクが突っ込んできてくれるならロック速度欲しいのでLOOD8。
ただその場合ブレイザ重2相手に無理になるからやっぱりブレイザかもしれない。

そろそろEスナ飽きてきたので別のものを考え出すかも。

9001

アホの兄貴が玄関に塗りたてのタンクを置くからシンナーぽい臭いで頭がおかしくなりそう。
バリアフリーだかなんだかでドアの下に段差が無いのがまずい。
それのせいで玄関の空気が居間にいらっしゃいませ。

頑張る重2
島田フレーム、デュアル、4連ミサ、強連動、20デコイ、Eスナ、初期ブレ
&AUDdPIF8ikosi11#

攻めてきたタンク相手に連動付き4連ミサで頑張る。
RT相手はEスナとミサイル撒きまくって頑張る。
その他は適当に頑張る。

Eスナ逆足

Eスナに期待してEスナ逆足。
ROCK、ジオ軽、BG、OP、ブレイザ、盾、12デコイ、Eスナ、デュアル、10%追加弾層
OPはE強化とか。
&AW7gPIEQkUocp11#

RT

ブレホが素晴らしい張り付きRT
8008、ジオ軽、ブレイザ、BAMS、111、青ブレ
&Au87HIog00QLM15#
速度は最速。ブレホやOBで張り付いて頑張る。
OBは最初の攻めとか仕切りなおしされてしまった場合に。
BAMSは事故対策。
リミカ赤マルチはこちらもリミカ時間そこそこあるのでリミカで逃げる。

また変な機体を作ってしまった。

軽逆

ズボンのチャックがパンツに引っ掛かり閉めることが出来ないまま帰宅。
素晴らしい敗北感。

AAの話。
今更だけどEスナ強そうなのでEスナLロケ軽逆を少し弄ってみます。
今までは逆足ってのと積載からブレを載せていなかったのですが
大会DVDのトムさんRT剣豪のブレホが素晴らしかったので試しに載せてみる。
後はE強化OPをどうしようか考え中。
装甲特化に美味しかったりRT相手にさらに開所で乙させれるようになったり。
閉所のRT相手にどれくらい戦えるのか気になるところ。
とりあえずコード
&AW6hHIFk0yovp00#
実系下がってるけどE系はそのままなので多分そんなに変化は無い。はず。

というわけで

以前の対戦記が色々やってられなくなったのでこっちに移動します。
更新のしやすさからレポなどもこれからこちらのほうに書きます。
機体群もアセンが微妙に変化するかもしれないのでこちらに。
対戦チャットは独り言板に変更。

リンクは私の良く見るブログやらサイトやら。
自分用のお気に入りリンク集です。
PCのほうでお気に入りに登録してるサイトはリンクさせていません。
どっちかに統一したほうがいいんでしょうけどね。
ごちゃごちゃするのが嫌なので余りお気に入りを増やしたくない。
そんな感じでこういうことに。

テンプレは見やすいのを選んだつもり。

ルサンチ・マンマン

pilot:つる

8008
ONE
303/S
3322/OP
GEX/3000
BLAZER
HOY-B1000
CM6
20デコイ

マルチ
デュアル
ハングレ
実スク、Eスク、旋回、被弾、サイト拡大

実/E 12/9

ASMコード &AtEgPIpkalEdg17#

ミサイルを撒いてハングレを当てて勝つ。

ジョン・スミス

pilot:つる

ROCK
ジオ軽
BG
5005B
ARTERE
BLAZER
HOY-B1000
A3
20デコイ

Lロケ
Eスナ
実スク、Eスク、容量、旋回、被弾、サイト拡大、連射

実/E 14/15

ASMコード &AC7gPIFk0zEfp07#

E強化ブレ付きver &AW6hHIFk0yovp00#

ジャンプ機能付きパイクよりも動けるパイク。
Lロケ当ててEスナで処理。またはEスナ当ててLロケ当ててEスナで処理。
Eスナ撃つ際は旋回とOBを存分に使って一方的に。

ガリアーノ

pilot:つる

EGRET
ジオ軽
BG
3322/OP
ARTERE
LODD-8
HOY-B1000
A3
20デコイ

Lロケ
ハングレ
実スク、Eスク、容量、旋回、被弾、サイト拡大

実/E 16/13

ASMコード &AC7gPIFk0zEfp07#

ガン攻め機。軽逆にすら追いすがれるOBでどんな機体相手にもハングレを叩き込みます。
装甲特化やタンク相手にはLロケを20発ほど当ててあげればもれなくスクラップに。
高火力機(テル等)相手は旋回と手数で勝負。Lロケあるのでハングレを1セット3発くらい撃っても無問題。
スクラップ製造機。

土偶戦士バレル剣豪

pilot:島田

ROCK
ジオ軽
最軽量
BARREL
ARTERE
ALM
HOY-B1000
A3
20デコイ
旋回ブースタ
Mロケ
Eスナ
月光
実スク、Eスク、容量、旋回、被弾、サイト拡大、連射

実/E 15/18

ASMコード &AW8eGIF6u0pLh12#

みんな の ひーろー どぐうせんし ばれるけんごう。
こうせいのう の おーびー と こういりょく の ぶれーど で たたかう ぞ!

キモイラー

pilot:プラスドライバー(軍曹)

ROCK
ジオ重
腕熱ミサ
VAT
GEX/3000
VERTEX-124/EE
HOY-B1000
A3
20デコイ

赤マルチ
実スク、Eスク、旋回、ロック速度

実/E 16/14

ASMコード &AWSiOIFl760ci07#

ホームステージは古戦場。開幕の1発を当ててやりましょう。
リミカで華麗に飛び回る機体。アセン間違ってるかもしれないです。
きーもーいーらー。

セバスチャン

pilot:島田

ROCK
ジオ軽
腕グレ
3322/OP
GEX/3000
LODD-8
HOY-B1000
CM6
12デコイ

実弾追加弾層
実弾追加弾層
実スク、Eスク、容量、旋回、サイト拡大

実/E 11/9

ASMコード &AWigOcoQWW0fg17#

最高レベルの運動性能を生かしてフィールドを縦横無尽に駆け回る高速超火力機体。
チャームポイントはアホみたいな余剰エネルギー。
戦法は動いて腕グレを当てるだけ。調子よく腕グレが当たれば勝ち。当たらなければ負け。
相手のミスがこの上なく美味しいのでプレッシャーをどんどんかけていくと良い事があるかもしれません。

プロフィール

Author:つる
Link:フリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

Flag Counter

