

敗北

スナキャノン4脚は少し試してたらコテンパンにされました。
廃棄決定だけどちょっとバトロイで使ってたらきもくて面白かったです。

のんびりタンクで柱ゲーを発生させてたら16000までポイント戻ってました。
使用者の少なくなってきたWレでも使い始めてみようかどうか。

スナキャノン背負ってひたすらOBで逃げまくる4脚を組んでみました。
いけないこともない、かもしれない。
近距離を凌ぐ為に手武器はイクバ突にしてるけど旋回の低さがあれすぎるから
いっそのことダスケ辺りにして完全に中、遠距離特化させたほうがいいかもしれない。
スナくらい近距離が死んでる武器は積む勇気がないようなあるような。
今思いついたけど手武器を軽めにしてひたすらOBで逃げ続ける機体とかどうだろう。
OBも逃げ専用と考えればQB使って常に1000↑の速度を確保できるからそれなりに使える、かもしれない。
長距離レーダー載せて砂漠とかは5分間接触無しの平和AC。
他ステージは障害物使って柱プレイ安定みたいな。
いけそうだけどクソゲー発生なんてレベルじゃないからあれですね。

メイトヒースシステム

ポイントなくなるバグはあれ。
メイトヒースシステム。
もう脳内で勝手にでそういうことにしておきます。
きっとポイント超低い状態で上位に嫌がらせしろということなんです。
さすがフロムちゃんとプレイヤーが自然とそういう位置に付ける様にゲームを作ってあるんです。
追加ランカーポジションに付いた人はまじ頑張りましょう^^
キックされるのがちょっと寂しいけどそれもまたあれってことで。
あと地味にポイント溜まっていくのが早いのもあれ。
もういっそのことずっと0とかの方がいい。

それはそうとしてWライフルを狩るコジマ格納Wライフルガチタンを作ったのですが何かがおかしい気がするけど気にしない。
日本語がおかしいんだ。
取り合えず障害物ある場所では鬼だけど障害物ない場所での腕バズとコジマに詰み過ぎるあれです。
腕バズ相手は反動でコジマキャンセル、コジマ相手はタンクと他では命中率に差がですぎて乙させられます。
それと上手い人のWイクバ突とかには障害物有りでもたまに危ない目に合わされる。

修正

修正来ました。
今までの産廃OBから一転なんか持続するOBになりました。
どれくらい持続するかというと適当な低消費OBなら15~20秒くらいは持続します。
QB吹かさなければEも減りません。コジマは少しずつ減っていく感じです。
勿論OBによってはEも減ります。
ただ問題はその遅さというかなんというか遅いんでOB中も余裕で当たるし反動も喰らうからあれ。
あと物凄い画面見づらくなるのが余りにもあれ過ぎます。
画面の殆どが良くわからない緑色の凄いので埋まってしまいます。
発売前の公開されてた動画みたいに機体が小さくなってくれれば見やすかったのに何故こんなことに><
結局今のところはイマイチ近い道があれっぽいです。
ある程度の反動無効化してくれれば使ってあげたくなるんだけども。

E武器の強さは丁度良くなったんじゃないかと思います。
後はショットガンとかレールガンとかそこら辺の強化を期待します。
ダスケの反動はどうすりゃいいのかよくわからんです。
取り合えずOB中は反動軽減とかそういうの期待したいけど数値弄るだけでそういうのは出来そうにないし簡単に出来なさそうだから期待できなさそう。
反動対策で修正できる程度の内容は全体的に安定底上げとか?
ただ完全に反動そのものを無くすのはあれだと思うしどうなの。

オン修正

28日にオンラインランク等の修正が行われるようです。
今まではフリー戦したり蹴られたりしたらランクバグってほんとクソゲー化していたのですが良かった。
もうバグで合計1万以上ポイント捨ててるからほんと御願いしますって感じだったので嬉しいです。
当然っちゃ当然ですがこういうオン系って管理とか色々最悪なイメージあったのであれ。
当たり前のことをやってくれるだけで嬉しく思ってしまうあれ。
あとOBと実弾とE武器も修正されるそうです。
この一回程度ではまずバランス取れるとは思いませんがそれでもこれは嬉しいですね。
OB周りはほんと期待してしまう。
武器の修正はともかくOB使えるようにしたらゲーム事態が少しは変わってくるはず。
中々評価を下させてくれないこの嬉しさ。

Wレ機同士で対戦すると相手の強さに関わらずまじギリギリの勝負ばかりです。
中距離戦で回避力差が現れて大抵ダメ負け。
だけど頑張って地形に隠れてASミサ撃って迎撃して勝ち><
みたいなのが殆どでまじ危ういです。
機動力周りとかそういうのは問題ないから回避はちゃんと出来る機体のはずなんだけどどうも中距離の被弾が他の人より多いんですよね。
良くわからないけど避けれるような動きを練習しないとマズイかもしれない。

パージしてもしなくても速度変わらないのでやった^^
遠距離からASミサイル垂れ流しが結構いけてるみたいでやった^^
Wレ相手にやったら地形ある場所はそこそこいけるかも。
地形なかったらジリ貧になってオタワ\(^o^)/

それとE防御特化軽2とか組んでみたけど妙に弱かった。
メインに使ってる逆脚の倍近いE防あるはずなんだけど痛さが余り変わらない。
色々調べてみたいけどコントローラー一つしかないのがあれ。
取り合えず全く無意味ってことはないだろうからWレにしてダメ勝ち狙いで頑張ってみようか。
でもちょっとEがキツめに感じたからやはり微妙かも。

マルチミサは結構威力とかの性能よさげなんだけどCPUにすら当たらない。
恐らく分裂前に撃ち落されちゃってるぽい。これはマズイ。
思いついたけどレーザーをミサイルの迎撃に使わせてやればレザ弾幕が少し弱まるんじゃないかなみたいな。
でもASミサ垂れ流ししたときは追いかけられてきつかったから微妙かも。
もっと弾多いミサならいけるのかどうかどうなの。

冷静に立ち止まってミサイルをパージしたらライフルがどっかいっちゃいました。
PA削れなくて相手のAP1も減らせずシンダ\(^o^)/
これが数回続いてもうめげそう。

操作は少し慣れてきました。
機体は両手にイクバール突撃RFのみのレイレナード逆脚。
旋回が少し低めなのが気になるけど高いジャンプで動かしやすい。

武器は今の所超強化型SHADEみたいなレーザーライフルが猛威を奮ってるみたいです。
浮き続けて撃ちおろされるとかなりキツイ。
地上戦主体だと機動力で引っかきまわせるけど浮かれると攻めてに欠けて乙りました。
ミサイルとかで撃ち落せないか試したい、かも。

オン対戦のランダム?で相手が決まるのは面白いので自分は歓迎。

あーまーどこあ4やっとクリアしました。
これからミッションの穴埋めやらの作業やってこうかと思います。

後24時間もすればきっと><


長い、とてつもなく長いですよ。
どれ位長いかというと遠征前の夜より長い。

FFTの新作はDSらしいので恐らく発売と同時にDS購入。
DSは他にも面白いゲームありそうだからFFT専用ってことにはきっとならないと嬉しい。
GBAはポケモン専用だった上に40時間やって飽きたつー酷い無駄遣いだった。
ああAC4早くやりたい。

北海道でのRTの結論でました!11!

RTは$さんに頑張ってもらう事になりました。

今回自分は厨ミサとタンクしか使いませんでした^^
両肩軽チェインEスナジオ軽のD1S1と片肩をリニアにしたタイプ。
タンク相手があれなのでブレイザにしようか考え中。
軽チェインは対タンク用に積んでる感じなのでブレイザの狭さでも問題は無い、と思う。
ただアリーナ辺りでRTと対戦するとキモそうだから困る。
それに結局微妙アセンの域を抜け出せそうにないのも困る。

えーしー4まだかなぁー

あー記事を書くページまできて何書くか内容忘れた。

とりあえず島田さんが肩もむの上手な話は確かまだ書いてないはず。
そういうわけで島田さん肩もむの上手なのでこってる方は機会があったらもまれてみるといいと思います。

ダメだ思い出せない。

どうでもいいけどどうでもよくないけど多分あの某AC漫画の人のトップ絵ははいてない。

やっとサモン4一周しました。
ラスボスにトドメさしたときの生き残りが瀕死の主人公のみとかまじ危うかったです。
しかしポムニットさん仲間にしそびれたのがまじ悔やまれます。
ギアンエンドみたいけどAC4までに1周もする気はないし次はポムニットさんを手に入れよう。

実はまだ寝ていない。

そんなことより飲みかけのウーロン茶飲んだら果物のにおいがしたんですよ。
ペットボトルの上の方になんか発生しててあれでした。

まじあれだから困る。

寝ますよ。

眠いから寝よう

あと一週間

連絡しますか?^^

御願いします^^

島田さんに感謝という事。

AC4発売まであとバイト3回。
ほらこう考えるとなんか凄いあと少しな気がするやった。
最近はインテリオルの微妙なまるっこさがなんともかわいらしく思えてきた。

AC4発売延期\(^o^)/
から1週間が経ちました。
やっと遅れを取り戻した。

エロ漫画の朗読してました

あのよく自分のバイト中に来るどっかの親父がガチホモの変態だったら色々終わる。
あーまじ怖いよもう。ほんと危険が危ない。

ハヒル

ほんとハヒルですよね。

AC4発売延期\(^o^)/

バイトの休みとったのが痛々しくて仕方が無い^^;

対戦会→このピザどもめが

サモン4→竜の子→ぴーすけ→女体化→ミルリーフ

メルブラ→じょ、じょうだんじゃ、、、

AC→短小、おっき

ジャーキー→ジャーキー

AC4までサモン4で時間潰し。

プロフィール

つる

Author:つる
Link:フリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

Flag Counter

