

タバサエンブレムを作ってみたのですがどうしてもタバサに見えなくもないような微妙な何かの域を超えれなくて死にそうです。

ランク戦だとかのアセンは特に変化なし、レギュ更新に期待しておきます。

仕方がないけど3年生にはなりたいので勉強することにします。

女の子エンブレムを作ってデカールにしてタンクに貼り付けたらただの痛車になりました。

サブIDのほうがポイント高くなりました。
この調子だとMAVREより反動550の方がいい感じかもしれない。
そういうわけでアセンです。似たようなアセンが多いから晒して意味あるかどうか不明ですが。

イクバ頭
イクバコア
BFF軽腕
イクバ逆
レナ重ジェネ
GAの並列処理880くらいのFCS
MB最高出力
BB最高出力
SB長い奴
OB軽い奴
フレア
WHA
W反動550

遠距離からロックしないでHAぶっぱしたら結構無駄にフレア使ってくれる人がいるのでやった^^
他には壁貫通射撃とかHAの撃ち合いで勝つとかそういうので適当に。

軽2で陰陽弾を華麗に使ってくる人と対戦しました。
命中率5割越してたんじゃないだろうか。
すれ違いざまに当てていくのが上手かった。

地形戦では壁貫通が便利すぎて便利ですよね。
メガフロやキノコでの一方的な射撃が素敵です。
でも正直多用しすぎていろいろ怪しまれてそうな気がしてきてあれ。
なんも知らない人からしたら異常事態ですしね。
引き付けて壁貫通コジマとか撃ったらバグかなんかと勘違いされそうだw

サブIDで反動550機をメインにランク戦してます。
中距離のQBクネクネ撃ち合いも慣れてきて良い感じです。
そういうわけで安定して戦えてますがなんかライフル同士だとミサイルゲーになってきたような。
いい感じに機能するミサイルを持っているほうが勝ってないほうが負けてる感じ。
もちろん障害物があればミサ差があっても割とどうにかなりはします。
それとEライフルで地上から攻められるときつかったです。
余りゲームに慣れてない始めたて?っぽい人にこれやられて乙されたり。

ハングレ肩グレ機体をメインにフリー戦してます。
ハングレのロックマーカーの移動速度がかなり速めなので近距離だとそれなりに当たってくれます。
肩グレは近距離でロックしても当たることがないような感じ。
遠距離からロケ撃ちで遊ぶと楽しいです。地味に爆風で削れたり。

ランク戦は変わらず逆脚レナ突で。
結構ぎりぎりの対戦があるのですがなんか知らんけど勝ってるのでランクはそれなりに維持できてます。
砂漠でスナ機に出会うのが怖くて仕方がない。まだ出会ってないけど。
スナ機使ってランク戦してる人は部屋作ったりしてるんだろうか。
ステージ選ばないでスナ機でひたすら勝ち続けてるならすごいと思う。

また切断負け^^

それはいいとしてまじでブレオン勝負になると勝てません。
強い人って謎判定を使いこなしてる気がするけどどうなんでしょう。
こっちは月光で斬っても3、4回斬らないと落とせないのに相手のブレは1発当たっただけで即死。
あと正面から斬りあう形になった場合全て斬り負けて即死。
ボタン押す長さは色々変えてやってるつもりなんだけどどうすりゃ勝てるのかまじ謎。
ブレオン強い人って何意識して動いてるんでしょうか。

つーかランク戦で間違ってブレオン機で出てまじ泣きそうになってやばかったw

なんかもうまともに対戦できなくなってきました。
何度部屋入っても部屋作ってもレディで固まっていとふゆ
腐ってお互い負けも2,3回あったしほんとアップデートきてからあれな気がします。
まぁ上位80人近くがバグってるよりかはいいのかもしれないけど微妙すぎるw
メイン機はコア軽くしてQB長い奴に変えたほうが強くなるかもしれない。
障害物ある場所だと今のままのほうが楽できるけどオレンジ色のドームみたいなステージだときつそう。
あと機動力確保した機体でもECM使われて攻められると危なかった。
AS撒いてたらいつの間にか真後ろから弾飛んできたりとか恐ろしい><

よくつかってるぱーつ

良く使ってるパーツを列挙してったらアホほど多くなったのでやめました。
そういうわけで今のメイン機。

イクバ頭
ローゼンコア
ローゼン腕
イクバ逆
近距離FCS
レナ重ジェネ
MB最高出力
SB長い奴
BB最高出力
OB軽い奴
Wレナ突
W軽AS
フレア

MBを長い奴に変えるかどうか考え中。結構重めなのでちょっと突っ込む速度が足りない。
けどQBは速度上乗せ機能っぽいので素の出力が低い長い奴じゃ結局突っ込む速度はあまり変わらないんじゃないのと思ってるのでまだ試してません。
でも今試したら結構いけてそうだから困る。
装甲を薄くして軽くするのと今のままとどっちがいいかも良くわからないけど取り合えずは戦えてるので変更は無し。

ダスケ克服

安定周りのチューンしたら逆脚でもダスケの反動喰らわなくなりました。
チューンって大事^^

PC買いました。
それはいいんだけど無線LANの電波がへぼすぎてやばいです。
あまりにも弱すぎて切断されまくるしもうあれ。
隣の兄貴の部屋にはまともに電波届いてるのに。


いろいろ動かしたらまともになりました。

やってることは変わらずASミサイルばら撒いて突撃ライフルばら撒いてみたいなあれ。
突撃ライフル同士の対戦になった場合相手接近してきても我慢してAS撒いて適当に動いてればASのダミーメーカー機能が頑張るのでやった^^
どうでもいいけど勝負つくのが早い4はN系よりもマガリロの隙が痛い。

成人式で久々に友達と会って話をした結果今年の夏はいわゆる聖地巡礼をすることになりそう。

腕ASミサ肩ハイレーザー近接信管で遊んでます。
けど腕ASとハイレーザーのWトリガーだとハイレーザーのダメージが入らなくて死ねます。
しょうがないのでハイレーザー撃つ時は近接信管使ってるのですが武器切り替えの隙とかロック時間とか色々微妙なのが困る。
ミサロック早めのにしてHAとかにしたほうがいいのかどうかどうなんでしょう。
両肩ハイレーザーてのもありですが重過ぎてあれなのがあれです。
背中ASは近距離でも機能するけど腕ASは上手く相手のほうを向いてやらないと近距離ではサッパリ機能してくれない。
あとえらい撃ち落されてる気がする。ライフル1発で3,4初一気に消滅してるように見えるけど気のせいだと嬉しい。
腕ASの追尾がまともになるかハイレーザーのダメージがまともに入るかどっちかまともになってくれれば頑張れるようなダメなような。

BFF脚はちょっと他より旋回が高いだけで別に積載とか高くなかったですマジすいませんw

今はダスケレーザーの重2が少しお気に入り。
動きやすくて火力もそれなりで安定してダメージ入れれるのがいいような悪くはないような。

腕バズ相手のことですが、中距離で様子見してる間にミサ撒かれまくると一気にどうしようもない感が酷い事になってあれ。
取り合えずAP高めの機体と当たったらまずは突っ込むことにしてます。

両肩羽キャノンだとか遊びを入れたいならBFF脚が超優秀。
WスナキャノンにWイクバ突積んで他の中2と同等の機動力とかまじ素晴らしいです。
旋回高めなのも近距離でストレスなく動かせていい。
肩で遊ばない場合も余った積載で他のフレームを強化できるよやった^^
そういうわけでBFF脚をフレーム強化してデビガンモドキとして運用してたらWライフルかなにかにPA速攻剥がされて乙させられました。
GA重ジェネとフレームのPA整波性能が悪かった。
相手のライフルの組み合わせが気になるけど多分反動550とレナ突辺りなんだろうか。
PA周りの性能の低さもあるだろうけどそれにしても剥がされるのが早かった。

シャナを見ながら。

プロフィール

つる

Author:つる
Link:フリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

Flag Counter

