

なんかもうまじアセンわけわかめなのでベガ4脚使ってます。
逆脚の旋回が低くなったので突撃QTベガ様が割と機能しました。
他に対してもタンクは回避に難があるし、軽2は超脆いのでどうにかいける。
頑張れば50位維持くらいはできそう。
明日でリセット忘れてた^^

つかまじ明日からの予選どうしましょう。
まじでアセンがわけわかめ。困った。

ローゼン突撃が一発150とか頭がどうにかなりそうだった、、、。

今までのイクバ逆フレームだとライフルが痛すぎて死にました。
死角を取られるわけでもなく正面から軽2にゴリ押されて乙ってのはちょっとショック。
今はローゼンコアレナ腕レナ逆のフレームを使ってます。
防御周りは大体前と同じ感じになったけど結構Eがきつくなってあれです。
MB出力は上がったけど足枷を嵌めさせられてる感じ。
タンクは今のところ撒布とマルチで対処できてるけど、高レートのタンクとは当たってないのでいけてるのかは謎。

逆脚機動力低下、MB出力増加、重量強化でこれはコジマ活躍レギュの予感!!11!
ってもやっぱ予選とかでは怖くてコジマは使えない><
ベガくらいのバランスなら勝率安定させれるんでしょうか。
使ってないのであれですけども。

ライフル弱化してミサイルオンラインになるかと思ったんですけど、ベガ強化でそれほどでもないのかどうなんでしょう。
でもこれでまじ重量系が強くなってくれればキャノン系の価値も上がってやったですよね。
しかしまともに戦える希望が見えてきてもコジマで乙させられるのは残念。
逆脚は旋回、射撃安定低下したお陰でQBクネクネライフル専用アセンって感じなんでしょうか。
全体的にAP上昇したお陰でレイレナード逆脚にも光が見えてきたような。
地味に旋回もイクバ逆より高いですし。

まだ殆ど対戦してないので良くわかってません。

それと大会始まってもそこまで焦る必要はないかなとか思ったりしてるんですけどどうなんだろう。
全体のポイントが高くなれば少ない対戦数で上に上がれるから多少は余裕をもてるんじゃないかなとか。
でも流石に上位10人に入るには廃人化しないと無理か。

両肩羽インテコア逆脚
地形で待って羽当てて撃ち合ってやった^^
開所は残念。

両肩散布逆脚
ガン攻めして相手が離脱サイドQBしたところに追撃散布撃って1万APやった^^
とか思ってたけどこれは夢を見すぎました。
むしろ自爆でこっちが-1万AP。
マルチでなら何回か成功したけど、上位には試してないので><

大会エントリー始まったみたいです。

レギュはどうなるんでしょうね。
ライフル以外の武器を強化するのを面倒くさがってライフル弱化させるだけなら\(^o^)/
まぁどんなに酷いことになっても大会は頑張ります><
それと予選ですけど、4発売した当初の強い人たちで4離れしてる人って結構いると思うんですよね。
以前上位にいた人でも今期は2,30戦しかしないでやめてたり。
でさらに非公式で上手い人たちも結構いて、そういう人たちがマジになったら不正抜きにしても予選大変そう。

そういや突然領域離脱バグオフでも確認しました。
バグ発生したとき固まっちゃったんでゲーム終了させようとしたら、妙にPS3の動きが重かったんですよね。
これPS3側になんかえらい負荷とかかかってそうw
これオンでなると普通に領域離脱とみなされて負けになるんですよね。
発生条件謎だから怖い><

最近は非公式バトロイ8にいることが多いです。
チーム戦よりライフルが少ない感じ。
ランクは一日10戦やってりゃ維持できる感じでしょうか。

そろそろ大会のエントリーが始まらないとあれな気がするんだけども。

順調にLR化への道のりを進んでいってるような、既になような^^;

BA以来の大会があるみたいです。
オンラインの予選が恐ろしいですけど取りあえず決勝には出たいですよね。
出場枠は30人で、予選は3週ごとに分けて上位者を選出するらしいから、毎週上位10名被ったら繰り下げみたいな感じになるんでしょうか。
まぁ流石に選出されてるのに次の週も上位に入ろうとする人なんてそうそういなさそうではあります。
しかしタダで東京にいけるとかすごい^^
CTに出れなくてまじ残念だった記憶あるので今回は頑張りたいです。
大学も春休み期間中です^^
それと賞金出るとかまじすごいですよね。
だって普段遊んでるゲームで金貰えるとか意味不明すぎてやばいじゃないですか。
優勝したら今まで遠征に使った金額分くらいは貰えるんだろうか。
にしてもゲームで金って><

強QBってか2段QB?
都市伝説だと思ってたんですけどマジだったみたいですね。
これやるとQBが超強力になりました。
どれくらい強力かって言ったら地上QBで空中QBと同等の速度が出る感じ。
簡単に言ったらQB速度200アップ><
ただコツがいまいちわからないので意識して出そうとしても10回やって一回成功するかどうか。
ただ慣れれば超強力ですよね。

悲しいことにコジマに飽きはじめた。

腕コジマで対戦するのが面白いです。
奇襲だとか張りつきだとか、やること少ないAC4でこの武器が一番遊べる要素多い気がしてきた。

跡部様アセンは相手に上手く攻め込めない場合弾切れを狙うといい感じです。最後の手段ですけど。
そこそこポイント高い人でも結構ライフル垂れ流しの人って多いんですよね。
なので回避に専念してると弾が少なくなった相手は強引に攻めてくるのでそこを迎撃すればやった^^
ミサ持ちには隙ついて突っ込むしかありません><
でもサイドQB長い奴で回避してるとENカツカツになって相手ミサイル撃ってきたときにEN足りなくて攻め切れなくて乙ってしまったんですよね。
これがもう跡部様アセンのまじ超久々の負けだったのでジェネを最重にしてみようかなとか思ってます。

444

跡部部長に華麗に狩られました。

適当に組んでみた今話題らしい重2。

有澤頭
GAコア
イクバ腕
GA重2
ミサFCS
レナ重ジェネ
MBぽらりす
SB長い奴
BB最高出力
OB軽い奴
HA
マルチ
Wダスケ

つわけで重2ですが逆脚ライフル相手に勝ててしまった辺りえらい産廃ってわけではなさそう。
ただマシンガンとかショットガンとかレーザーとかハイレーザーはキツめぽいです、あとコジマとか自分よりAP高いタンクとか砂漠のスナとか。
レーザー関係は障害物あればどうにかできそうですけどマシショット辺りは><なんじゃないでしょうか。
貫通前提に考えるとレーザー系相手は詰みそうw
あれ、ライフルくらいにしか勝てない><
取り合えず今のところライフル機には大体AP1万↑残して勝ってますけどマシとかレーザー相手は1万↓のギリギリっぽい展開が多目です。
このまま重2大活躍してライフル機を狩れるレベルまでいけばマシンガンとかハイレーザーも活躍の場が出てくるようなこないような。

犀川さんから貰った機動力高めまくった逆脚がまじ快適に動かせて強いです。

ヘイル報告

最近ヘイルさんから電話がかかってきていたのですが当然のごとく全て出ないでたんですよね。
決してしかとではないんですよ。
たまにかけ直しても今度は向こうが出なかったりで会話できなかったのですが、今日かけてみたら繋がりましたやった^^
そういうわけでヘイルさんはもう名古屋を自分の庭のように歩き回れるようになった上にPS3も買ったみたいです。
しかしやはりネット環境はなくアレみたいです。残念。
あとよくわからないけどヘイルさんの働いている工場はサンクスの100倍~東京ドーム5個分の大きさらしいです。
つか一番驚いたのが未だに何もやらかしてないってことなんですよね。
ヘイルさんのことだから絶対なんかやらかしてえらいことになってると思ったのに。
それでなんだか仕事がいい感じらしいから延長して北海道に戻るのが遅くなるかもってことらしいです。

AC4の話
マルチマルチMARVE使ってたら中距離がなくなって死にました。
ただのタンク殺しアセンになってしまった。
やっぱHAで追い払ってやらないと軽い相手にはマルチを当てるのが難しい、かもしれないけどよくわからないです。
とにかくASが死んじゃったから今までのアセンだとMARVEの総火力の低さが響いてきてあれです。
反動気にしなくて良くなったので今は割と見た目も重視してみましたフレームで出来るだけ戦えるアセンをテスト中。

レギュ来ましたけど今のところは逆脚メインに使い続けてます。
ASミサが酷い事になったのが残念です。

ここまでぎりぎりになって勉強をはじめる。


間に合うわけないだろ
常識的に考えて、、、

プロフィール

Author:つる
Link:フリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

Flag Counter

