

アセンネタがない。
眠い><;;

AC4大会動画公開中

http://blog.goo.ne.jp/ac_competition/
動画を撮ってくれた方にひたすら感謝です。

終わったので寝ます><;

レポートはあと3、400字で終わるんですけど、参考資料の漢字が読めなくて詰まって死にそう。

なんという、、、^^



galeさんにIMEパッドとかいう凄いものを教えてもらって全て解決^^
しかしPCで打ち込んでいるので、いんたーねっとって便利ですよね理論によりレポは全然進んでいません。

眠すぎて今からレポートはじめないと大変なことになる><;;

ベルベット編を進めるのが怖いので、3FESでも進めることにします><;;

23時~4時 だらだら過ごす
4時~6時 レポート
6時~8時 だらだら過ごす
8時~11時 がっこう
11時~? だらだら過ごして寝る

予定を立てることのない人間ですが、嫌なことに対しては予定を立てたり^^;;
例えば4時~6時のレポート。
こうやって予定立てておくことで、既にレポート終わらせた気になって安心してるというまじ終わってる。

ベルベット編がどうこうって話よりもレポート課題あるのを思い出しました。
明日の1講目に提出とか面倒^^;

どうしましょう。

まだ1章しかしていませんが、ベルベット編がめちゃめちゃきつい予感が凄いです><;;
攻撃力は高くないし、通常攻撃だとリーチもかなり短い上に動きも遅い^^;;
これは地獄が待ってる予感が凄くて先に進めるのが怖いw

ライフル機にはパルスか核を持たせたい。
負荷を考えるとさっさとパージできる核のがいいんでしょうか。

公式では何故か運良く負けが少ないので、今期は対戦数二桁で1ページ目に居座ろうとか思ってたのですが、流石に厳しそう><;;

ピザ頼んだら普通のパン生地ないって言われて死んだ

頭がおかしいくらいリトライしまくってるオーディンスフィアですが、オズワルド編は殆どリトライせずにクリア^^
多分リトライ回数は10回程度、コレは凄い。
最初のステージでアンリミテッドパワーを量産できるのが美味しすぎました。
変身ごり押し瞬殺ゲーム><;;

当然ですけど難易度はイージーです^^

AC4オン大会

使用機体

レイレナードフレーム
最短FCS
GA重ジェネ
MBぽらりす
BB謎
SB長い
OB軽い
閃光
Wモーターコブラ

やること少なすぎる機体。

トーナメント本戦

1回戦
対戦相手:ravenさん
相手機体:重2

1戦目
ステージ:廃墟

AP確認してみるとどうやら重2の様子。
初っ端から突っ込んでひたすら張り付いて勝ち。

2戦目
ステージ:雪原

相手の開始位置へ突っ込んでいくと、滞空していたので潜り込んで張り付き。
そのまま攻めきって勝ち。

2回戦
対戦相手:NAMA747さん
相手機体:RF軽2

1戦目
ステージ:廃墟

開幕APを確認すると、初期AP勝ちをしていたので、障害物裏に移動。
廃墟は地上の起伏が大きく、マシでのごり押しがし辛いので、障害物で5分間やり過ごす作戦、、、のはずだったんですが。
障害物に隠れているところに閃光を上手く当てられ、AP返されてオワタ^^;

2戦目
ステージ:雪原

ひたすら突っ込み、数度殴り合いのチャンスを作りますが、届かず負け。

決勝が終わった時点でまだ3時半かそこらだったので、も一度トーナメントを企画。

おまけトーナメント

1回戦
対戦相手:グレイブさん
相手機体:重2

1戦目
ステージ:廃墟

グレイブさんは絶対重2って感じなので、ひたすら突っ込んで張り付いて勝ち。

2戦目
ステージ:雪原

同じように突っ込んで張り付いて勝ち。

2回戦
対戦相手:ノシさん
相手機体:砂砂砲中2

1戦目
ステージ:廃墟

相手の武装的にも張り付くしか手はありません><;;
攻めきって勝ち。

2戦目
ステージ:雪原
1戦目と同じように、張り付いて攻めきり勝ち。

3回戦
対戦相手:watoさん
相手機体:かのぷれーる逆

1戦目
ステージ:廃墟

3戦目はwatoさんのホームステージ、パラボラなのでなんとしても先に2勝を決める必要がありました。
ガンガン突っ込んでレールをパージさせた後は、かのぷを撃つ場面や、リロードを読んで丁寧に回避しながら攻め。
そのお陰で長期戦になってしまい、さらに必死すぎたため時間に気づかず、時間切れAP負け。
かなり乙な予感が漂いました><;;

2戦目
ステージ:雪原

相手に隠れる場所はないので、ガン攻めして攻めきって勝ち。

3戦目
ステージ:キノコ

開始すぐに相手は障害物に隠れると思ったのですが、レールを持ったまま開所方向に移動してる様子。
キノコを使われると勝ち目がないので、恐らくコレが最初で最後のチャンス。
と思ってガン攻めしましたが、すぐにキノコ方向に離脱されてしまい、その後はミサイルとキノコに翻弄されて負け。
><;;

消えてしまったレポはもっとしっかり書いていたのに><;;

今日はrukkaさんと対戦してもらえたので、そのときの動画です。

スナ軽廃墟
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=lUxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXIjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8DqIZgVPU2gkbnld2OLefDI7hzs

スナ軽キノコ
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=pYxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXMjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8HqIZgVPU2gkbnl.2UnAdEm7hzs

スナ軽雪原
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=/uxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXijEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8dqIZgVPU2gkbnlcR2Hegih7hzs

マシキノコ
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=/uxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXijEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8dqIZgVPU2gkbnlbPUKYBgH7hzs

マシバーチャル
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=J5xcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXtjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8oqIZgVPU2gkbnl/X2iaEao7hzs

watoさん戦動画。

廃墟
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=sbxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXPjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8KqIZgVPU2gkbml.P2pXCgk7hzs

廃墟
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=P/xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXzjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8uqIZgVPU2gkbmlcXUlZDaf7hzs

メガフロ
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=9sxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXgjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8bqIZgVPU2gkbml/RUIdfiG7hzs

メガフロ
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=cLxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX_jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci87qIZgVPU2gkbmlb22g_eEJ7hzs

丁度お互い勝ち負けの動画があったのでアレですが、こんな風に勝てるのはまじ極まれです><;;

追加
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=7qxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXejEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8ZqIZgVPU2gkbnlYR0jAeBn7hzs

テスト

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=7qxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXejEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8ZqIZgVPU2gkbml_U0icfBo7hzs
相手:かのぷ逆のwatoさん。

とりあえず適当に対戦選んで上げてみました。
ランク戦の動画とかって公開するのはどうなんでしょう。
対戦部分だけなら相手が誰かもわからないし、別にいいんでしょかね。
まぁランク戦なんてそんなにやらないからアレですけど><;;
watoさんとの動画や、他にも適当な動画が結構あるので、また夜あたりに^^
やり方覚えてしまえば、録画ボタン押すだけなので凄い楽^^
ビデオデッキを華麗に使いこなす島田さんまじ凄い。

watoさんと長時間対戦してもらってました。
watoさん動画はwatoさん視点の物が多いと思いますが、相手(watoさんからみて)視点の動画を提供できそうです^^
もう時間が時間なので公開は昼以降になりそうですが、動画を見ればガン攻め機に対していかにミサイルがやらしいかがわかるはず><;;
取りあえずガン攻め機でホギャFCSレーダーは死ねるって事がわかりました。
最初はwatoさんがヤバイだけって思ってて気がつかなかったのですがw
最短FCSにしただけで再補足のしやすさが段違い。
しかし再補足のしやすさが段違いになっても勝てないあたり、いかにwatoさんが恐ろしいかという話><;;
ちなみにホギャFCS時の勝率は1割程度だったと思います><;;

人妻になってからのグウェンドリンはガチ><;;

よくわかんない話よりこういう話の方が大好きです><;;

むしろビデオデッキの使い方がわからなくてオタワ^^
ゲーム画面の録画とかどうやるんだ^^;;

動画撮れるようになりました。
ビデオで録画→PCにレッツゴー^^
でも公開の方法とかどうしましょう^^;
オン大会の動画みたいな上げ方をするか、適当なロダに上げるか。
とりあえず適当に対戦して適当な動画撮ってみます。
どんだけ下手糞なのかバレちゃう><;;

島田さん宅にも録画環境あるから一応旧作の動画も撮れるっちゃ撮れます。
でももうお互い全然旧作やってないからわざわざ撮る必要はなさそう。

イクバ頭
イクバコア
インテ腕
イクバ逆
FCSホギャ
GA重ジェネ
MB長い
BBホギャ
SB長い
OB軽い
W機動レーザー

消費EN12000、重量14500の超低燃費軽逆。
組んだだけなので強いかどうかはわかりません><;;
機動レーザーを軽いカノサワのイメージで同時撃ちみたいな。
レナ腕皿頭の方が強いかも><;;

ってかハイレーザーと垂直よりエコレーザー二つ乗っけた方がいけてそう。
ハイレーザーとかリロード長いですし、エコレーザー2門のほうが効率的><
何よりFCS変えないで済むのがいけてます^^

それとふと思いついたスナ格納パルスって組み合わせは割と賢いと思うんですけど、なんか微妙臭が><;;
タンク以外でスナ使うならこの組み合わせで確定させちゃっていいとは思うんだけども。

パルスを取り出す場合は最低でも相手のAPを2万以下にしておきたい感じです。
1万5千程度ならきちんと張り付けば大体E切れと同時に落とせるようなギリギリ届かないような。
重2とかタンク相手に限りますけど><;;
軽めの機体相手の場合は1万以下にしないと厳しい><;;

1.40メイン機

アリーヤフレーム
GA重ジェネ
最速FCS
MBぽらりす
BB謎
SB長い
OB軽い
閃光
Wモーターコブラ

そこそこ強いんですけど、やはりライフル軽2が辛いんですよね。
それで悩んでいたのですが、風呂入ってる最中に名案が浮かびました^^
背中にハイレーザーと垂直でも積んで、軽2相手はマシパージして背中だけで戦うのはどうかなとかいうアレ。
開所は流石にきついだろうけど、障害物ある場所なら十分いけるんじゃないだろうかみたいな><;;
昔に組んだ羽逆脚は柱戦の迎撃でかなり強かったからコレもきっと、、、^^

watoさんインスパイヤ軽2

イクバ頭
ローゼンコア
インテ腕
イクバ脚
黄石
GA重ジェネ
MBぽらりす
BBほぎゃ
SB長い
OB軽い
ECM
右背強散布
左背垂直
右腕アルタイル
左腕軽スナ

劣化版の臭いがひしひしと><;;

完成間近のレポが消し飛んでガン萎え気味ですが、大会お疲れ様でした。
思ったよりも人数が集まってくれて、主催としては嬉しい限りです><
大会通して雰囲気は軽く、大会の試合が終わった後も結構フリー戦をされていた方がいたみたいで、かなり自分の理想としてた大会になってくれた感じです。
ここらへんホント参加者の方々に感謝してます。
もし次に大会を企画するときは、リーグ戦やタッグ戦などにするかもしれません。
チーム戦やバトロイも面白そうですが、レギュ1.40ではソレをする勇気はちょっとないかも><;;
今回のトナメは1時間半で終了してしまったので、もう少し捻りたいかなぁとか。
折角休日の昼間を空けてもらったわけですしね。
まぁ時間をかけずに大会を終えることができたってのは素晴らしいことなんですけどね><;;
反省点ですが、おまけトナメでの決勝観戦者決めに時間をかけてしまったので、こういう事は事前に決めておこうと思います><;;
ソレとチャットの流れがかなり早かったので、対戦者用にID晒しの連絡専用チャットも設置してみようかなとか。

チャットの人数制限が30人ってのもありますが、余りにも人が多いとわけわかめになると思うので、次回開くとしても募集人数は最大24人になりそうです。

大会を紹介してくださった方、参加者の皆さん、協力ありがとうございました!

気が向いたらまた企画しますので、そのときはまたよろしくお願いします^^

まじスライム最強すぎて死ぬ。
ボス倒してもスライムに殺されてステージクリアできないとかまじ^^;

オーディンスフィアで死にまくって死ぬ^^;

ラグアーマー酷い人からはもう逃げる事にします><;;
逃げるってかこれは絶対お互いガン萎えするような対戦にしかならないから、お互い対戦するのは避けた方が絶対いい^^;
ホント酷い人とはゲームになんない><;;

反動武器使っていなくてもワープ、MARVEパルス撃ちつくしてもピンピンしてる重2。
確かにこれはグレイブさんがガン萎えするのも頷ける^^;
あまりに酷いようなら自分も少し公式から離れるかも。
まぁもともと公式は殆どやらなくなってましたけど><;;
3月、4月中はかなり調子良かったのにどうしちゃったんでしょうね。
ってか自分もそういうラグアーマー纏ってんじゃないかと思うともう><;;

まーぶちゅうに

インテ頭
レナコア
インテ腕
レナ脚
黄石
GA重ジェネ
MBぽらりす
BBホギャ
SB長い
OB軽い
閃光
W強撒布
WMARVE

全て適当

らいふるぐれ重2

イクバ頭
インテコア
GA重腕
アルドラ脚
MAX
FCS謎
MB最高
BB謎
SB長い
OB軽い
フレア
W軽グレ
Wダスケ

余り動かしてないのでよくわかりません><;;

ってかまずMARVE軽2使ってレザ中RF中RF重レザ4脚とガッツリ対戦させてみないと><;;
レーザーは前よりQBで簡単にロック外れるようになった気がする。
気のせいの可能性大きいですけど><;;

それとwatoさんが、私の計画している大会を紹介してくださったので、もういい加減私の方でも晒しちゃいますね。
グレイブさんと電話で大会やりたいねって話が出てたので、計画してました。
でもグレイブさんには計画してたことまだ教えてない^^
開始時間をどうするかずっと迷ってて、割と未完成風味だったので宣伝もせずにいたのですが、もうコレで決定しちゃいます><;;
大会とは銘うってありますけど、主催が自分ということで中身はオン対戦会(トーナメントしかないけどトーナメントもあるよ^^)みたいな。

AC大会サポペ
http://blog.goo.ne.jp/ac_competition/

暇な方は是非是非参加してみてください><;;

プロフィール

つる

Author:つる
Link:フリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

Flag Counter

