

7.8.14.15のどれかで1.50大会予定です。

1.50告知きましたねやった^^
ブスタやジェネ弄りは怖いけど楽しみですね。
FCSはミサロックと並列処理で差を付けて欲しいところ。
武器特性に合わせた性能強化ってのがなんなのかアレ。
スナなら弾速↑マシなら減衰↑バズなら反動↑とかなんでしょうか。

脚部の調整ないのはまぁしゃーないかなぁと思ってます。
武器の相性でどの脚部でもある程度勝てるようになって、ジャンケンを作り出すって意味では1.40は割と成功ですしね。
そういう方向で調整してるならそんな脚部は弄る必要ないですよね。
そして武器の特性強化で更なるジャンケンを、とか思えるんですけどブスタ周りを弄ることで武器相性を緩和させようとしてるように思えます。
結局はアレですよね。
実際レギュこないとわかんない><;;

島田さん計画は今頃になって月末だったことに気がついてアレです。
頑張ってもすぐリセットされて乙るところでした><;;
頑張る前に気がつけてよかった、、、^^;;

砂砂砲GA中動画。
バーチャルAの対戦を撮り忘れてアレ。
それと3戦ともフリー戦なのでアレです。





LANケーブル新しくしたら直ったという話。

さっき希望を託してPS3付けてみたけどやっぱアウトでした><;;
ゲームとかはできるのにLANケーブル認識しないだけで漬物石になるなんて、、、^^;;
こんなので修理に出すとかまじ躊躇われます。

namaさんと対戦しようと思ってPS3つけたらLANケーブル認識しなくなっててオワタ。
漬物石め。

既に飽きはじめた

ただのランク上げに飽きたので、島田さんの本名でサブ垢作って頑張ろうと思います。
全国に島田さんの名を轟かすんです^^

どうでもいいというとアレですけど、どうでもいいけどgaleさん最近更新感覚短い。

そろっそろ次レギュに期待していい時期ですよね。
前回はわけわからんタイミングで配信されたから、今回はちゃんと月初めにして欲しいです><;;
某氏も毎月って言っちゃってるわけだし。

曜日確認

暑いし暇ですよね。

AC4はもう今レギュですることなくなったかも><;;
砂砂砲機組んだ時点でもう満足。
数パターン組んでおけば^^

オーディンスフィアの終焉クリアしました。
あとはストーリー埋め><

そういや昨日PS3の方にハングルでメッセージが届いてました。
読めないですよね。

ってか提出期限が明日の午後4時までなら別に今やらなくてもいいですよね。
そういうわけで明日学校でやることにします^^
さっさと寝よう><;;

大会終わり反省

昼夜共にgdgd感が物凄くなってしまってまじ申し訳ない限りです。

夜タッグ戦を期待してた方、突然対戦形式変えてしまってすみませんでした。
2おnとタッグの決取るとかいって、もう空気に流されて決まってしまった感がもの凄くて、いや実際本心から2おnを望んだ方もいるのでしょうが、それだけに元々タッグを期待していた方にはほんとまじすみませんとしかいえません。
まじすみませんでした。
元々の形式と参加者、どちらか切れと言われても、当然参加者を切るなんてことはできません><;;
常識的に考えて、大会はこういう事態を招かないように企画するものなのですが、まじソコのところは自分が間抜けだったとしか言えません。
ほんとまじすみませんでした。
次に夜大会を開くときは、人数によって大会の形式を変えることを、予め決めておこうかと思います。
ただそこら辺をしっかり決めていても、全て通信障害にダメにされてしまうのは恐ろしいところです^^;
ってもソレ気にしてたらなにもできないのでアレなんでしょうけどね^^;
gdgdして疲れちゃったらホント乙なので、館田さんのオンライントナメみたいな人数もっと減らした奴の方がいいのかなとも。
なんにしろまずは次レギュがきてからです><;;
まじ大会お疲れ様でした!><

これからレポートとか、とてもじゃないけどやる気にならないんです^^;

あとトナメ表きもい上に見づらくてすみません。
watoさんの要望だったんです^^;;

たいかい せんでん

来週の日曜にAC4オン大会を開こうと思います。
まじ暇な方は参加してみちゃってください><;;
頼まれたら断れない、望まれたら叶えてしまいたい、そんな心がコンニャクな自分は夜にタッグトーナメントも企画してしまいました。
詳細は↓です><;;

AC4オン大会サポペ
http://blog.goo.ne.jp/ac_competition/

遊びをなくしたGA中2

アンテナ頭
インテコア
GA重腕
GA中2
GA重ジェネ
最長FCS
MBぽらりす
BBホギャ
SB長い
OB軽い
軽連動
右肩垂直
左肩砂砲
右手重砂
左手ハングレ

たくさん積んでるくせによく動くので、動かしてて楽しいです。
黄石にした方が強い。

昨日watoさんと対戦したので、そのときの動画です。







ベルベット編クリアしました。
レベルパワー凄い。流石RPG。
終焉とかいってまだやってないんですけど、クリア時のデータでやるとなるとグウェンドリンとかコルネリウスとかが地獄の予感。
レベル上げようと思ったら最初からストーリーをやり直さないといけないようで><;;
しかもコルネリウスのHPが思った以上に低くて、355とか回復アイテムのみでよくクリアしたと思う。
ベルベットクリア時のHPが1400ちょっとだから、ソレの4分の1という恐ろしい話^^;;

出席逃したので帰ります^^;;
柄にもないことしなけりゃよかた^^;;

1講目は出席ないので暇つぶし。

RFの話
RF機は基本自機よりAPが高いRF機とは乙。
他武器でも基本同系の高AP機とは相性乙だけども、RFの場合軽中重タンク逆全ての脚で機能するので危険度倍増。
4脚は^^;
軽2RFは一番同系高AP機に相性で乙るRF機だけど、近距離系やら一発系に開所で勝てる。
中2RFはかなり万能。自分の中ではかなり高評価。
ってか中2事態に高評価。全脚部に活躍の機会あって^^
特にGAローゼンレナがいけてる感じ。
基本軽2RFに相性勝ち。
核積んで重量級に対抗(あくまで対抗><)できる上に、フレーム次第でガン攻め高火力機(マシとか)もいなせる。
開所ならレザ機にも勝ち。テルス使えば^^
RFでレザ機相手にする場合は適当に距離とってひたすら左右QBで安定。
多分ホギャSBなら乙ると思うけど、ホロフェルネスなら微妙にロック外せるのでまともに狙えなくなる、はず。
下手にジャンプ入れて隙を作るよりずっと地上にいたほうがいい、ような気がする。
N系フロートの回避みたいな感じで避けれる、かもしれない。
重2RFは軽2を乙させることができるけど、当然ながら高火力に乙。
相性に潔く従ってれば色々楽。
淡々と作業的に対戦こなしてれば自然とレートは上がっていくんじゃないか的なアレ。

暇つぶしなので信じないほうがいいかもしれません。

ベルベット編頑張って進めました。
苦労するのが怖いのでレベルを上げたらえらい楽でした。
まだ一回も死んでないんじゃないだろうか。
流石難易度イージー、、、^^
それと同時にラスボス倒してクリアした時点で、HPが400ちょっとだったコルネリウス編で死にまくったのが、いかにアホなことかわかりました。
ボスの攻撃2発で死んだり、一度スライムに捕まったら糸冬だったりってのはどうもおかしいと思ってたんですよ。
料理とかアイテム合成ってなんですか状態だったしアレは酷かった><;;
なんという天然縛りプレイ、、、^^

少しランク戦してきたので動画です。
機体は某所で興味を引かれたもの。
基本WAZANのみって考えとかないと、一つ目の動画のように残念な事態に><;;

AP詰められてからミサパージしよう思って、相手のマガリロ待ってたんですけど相手の弾幕途切れなくて脂汗ってレベルじゃねーぞでした^^;;




びわが美味しいです。びわ。

ラグアーマー、対戦相手の人に纏ってるかどうか聞いてみたら大丈夫だったみたいです。
まじよかった^^;;
まぁ相性はあるだろうし、纏ってしまう相手もいるかもしれないけど、こう、体感で纏ってるだろって感じがしてた対戦で纏ってないと言われたのでやった^^

どうも最近酷いラグアーマーを纏っているような気がしてならない^^;
微妙に相手の弾がワンテンポ送れてやってくるというか。
見方によっては勝手に逸れているようにも見えなくはないような。
動画撮ってればよかった。
RFとかはリロードとか火力とか色々低下してるから勘違いもありえそうなんですけどね><;;
マシとかのダメージが中々入らないと、自分がマシ機使ってるときとの差がアレで超不安になります。

核機体はもっと増えていいと思う><;;

プロフィール

Author:つる
Link:フリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

Flag Counter

