

me-rin4

通販は何か負けた気がしますね!

ke-ne3

saiでテクスチャの使い方を覚えました。
トーンって奴をつかってやると、少し漫画っぽくなってくれますね。

3P大会はトーナメントで一番左に行くように念力の練習をしましょう。

e-ki8
永久ホスト規制は悲しい!
私は良くホスト規制されるのですが、これよっぽど悪い事してる人いるみたいですね。
私じゃないですよ!

あうげnさんブログよりこれトーナメントが3つ以上できた場合、それぞれの優勝者で対戦を行って、決勝出場者を決めないといけないみたいですね!
関東とか強豪たちが特に多いところでは、物凄い潰し合いが起こりそう。
やはり決勝の参加人数が少ないのは、決勝出場者の移動費負担を減らすためなんでしょうかね。
4大会のときはなかった?移動費負担の上限も今回決められましたし!

少しBAの大会サイト見てました。
BAの時は会場がエレベータの前という異常事態だったので、今回はまともな場所だと思いたいです。

ru-mia3

OBで動き回る恐怖のカラサワ重逆が誕生!強いようなきがします!やった!
オフで動かすと重い機体でも妙に早く見えて、強いんじゃないかと勘違いしてしまいます。

me-rin3

何故種無し巨峰が売れないのか。

リズムさんが強すぎるのでリズムさんとたくさん対戦したら予選通過は安心できそうです。

大会主催が参加者の強さに文句つけるなら空気の人みたいに招待制?にすればいいのにと、思います。
主催の望みどおりの対戦できなければ文句をつけられるとか、自分は間違っても参加したくないですけど。

アーマードコア4、fAというゲームの難しさ。
・操作に慣れるまでが一苦労。自在に動かすためにはコントローラの全てのボタンが必要。初心者救済用操作補助機能のオートサイティングは、技術至上主義のオンラインへ参加を考えている場合使うべきではない。
・オンラインへ参加する際、強弱パーツ、オンライン特有のバグ、ローカルルールの把握を怠ったり、対戦相手の納得のいく動き、アセンブルを使用しなかった場合漏れなくブラックリスト行き。
・長くオンラインで活動している者、また強い者程偉いアーマードコア4、fAにおいて古参に意見するのは天に弓引く事と同義である。
・大会参加資格があるのは主催が認める強者のみ。ただし募集は初心者から古参まで広く行われる。主催の機嫌を損ねぬために初心者、弱者は自らの未熟を理解し、参加は自重せよ。←new!

アーマードコアは本当敷居の高いゲームですね。
とてもじゃないけど怖くて、まともには遊べません、、、。
オンラインから人がいなくなるのも、うなずけるってもんですよね。
知ってる人と遊ぶのが一番安心ですね。
でももしその知り合いも、上の理屈に則って遊んでいたとしたら、、、背筋が凍っちゃいますね!
私と遊んでくれる人は、そうでないと祈ります!
それと、3Pがこうならないことも、ですね!

3Pオフ対戦してきました。
やはり2Pはあうあうあーですね!
そういえばSLのサマキャラでは2Pラグが解消されている特殊なディスクで対戦が行われたと聞きました。
3Pももしかしたらまぁもしかするわけないですよね。

コミケなんですね。

機体名が決まらないので中々大会エントリできません。
オフィシャルサポーターの数を考えると、大会はそれなりの人数集まるんでしょうか。
大会はにぎやかな方が楽しいのでたくさん集まってほしいですね。
まさか抽選になって落とされるほど集まるとは思わないですけども。

不思議とkaiが少し軽くなりました。
激重状態よりは2Pラグも多少マシになったようなならないような感じはします。
ORCはダメでした。
武装詰みすぎでパージに手間取っている最中にぼこぼこ攻撃受けてAP負けという最低のゲームが展開されます。
潔く緑1丁にすれば多分そこそこいけるはず。
割とわかりきってたけども2Pでは緑1000マシカラサワ辺りで安定でしょうか。

AC大会でアレするとしたら、サドンデス方式はどうでしょう。
1戦ずつお互い1P2P交代して対戦していって、先に2Pで勝った方が勝ち。
後攻の1P側には、1戦目のみステージ選択権を与えるとかでいいでしょうか。
問題は対戦が物凄く長引く事。
1P2P交代制のリーグ戦して同率首位の対決をコレにするとかでいいかもしれません。
2Pラグはもう今回これはどうしようもないので、スポーツのように考えるアレで、2Pを攻め、1Pを守りとして考えると遊べるかもしれません。
野球みたいに1回の表、裏みたいに、それぞれ1P2P交代して対戦していって、最終回が終了した次点で2Pでの勝ち数が多い者が勝ちみたいな。
これは時間的に大会では論外なので、個人で勝敗を競って遊ぶとき用みたいなアレで!

AC3P対戦会があるようです。

コピペここから↓
【場所】 亀戸
【日時】 8/13(木)13:00~17:00
【待ち合わせ】 JR亀戸駅 北口 びゅうプラザ前に12:45集合
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/508.html
【会場】 亀戸文化センター(5F)第一会議室
【定員】 16名
【費用】 \2900/参加人数
【電源】 使用可
【電源タップ】幹事も持って行きますが、持ち込みいただけると助かります
【持ち物】 PSP本体、ソフト(AC3P)、充電用アダプター
【連絡用メールアドレス】 kenaslld@gmail.com
【備考】
会場の詳しい説明はコチラ
http://www.kcf.or.jp/kameido/kameido_map.html
駅から歩いて2分程度です。

※会場および周辺には自動二輪車用の駐車スペースがありません。
自転車や自動二輪車での来場はご遠慮ください。

参加希望の方はお手数ですが、
・pilot name(オフでのお名前です)
・途中参加する場合、参加する時間

を明記の上メールにて送信して下さい。
室内禁煙、飲食物の持ち込み可ですがゴミは持ち帰りになります。
途中参加&離脱おk。
途中参加だけど場所がわかりません!などありましたら、参加希望のメールに、お迎え希望とかを書いてください。

対戦に限らずミッションの攻略やアセンの相談など、対戦に自信のない方でもお気軽にどうぞ!
コピペここまで↑

明日開催らしいので参加される場合は出来るだけ早めにメールを出した方がいいかもしれません。

対からさわ用に組まれた恐怖の装甲特化ORC!
これでかちりょうさんですねやった!

カップ麺のカルボナーラ美味しいですね。
カップ麺はおいしいです。

3P終了のおしrs

骨111月光小ロケ×2の小ロケと月光の選択アセン。
066111小ロケLロケ月光の中2。
カラサワに柱を使われなければ多分そこそこ頑張れるはず。

>夜ふかし先生
本当にめちゃめちゃ重いですがそれでよければ対戦しましょう!
超重いですって感じの部屋名で部屋立ててます!
夜中の1時頃からやってることが多いです。

もう無線かPSPかのどっちかがおかしいってことにしましょう!
有線のSEでまともに動くのにPSPだと重いってのはきっとそういうことのはず!
ただ最近使ってるPCの挙動もかなり怪しいのでそれもアレ。
メインで使ってるPCでkaiできりゃもう少し原因わかりやすくなりそうですけどそっちはエラーがアレでアレでアレなんですよね。
でもPSPネットとかは普通に見れた気がするし、やはりPCでしょうか。
MEが入ってたPCなので結構昔のものなんですよね。

reimu8

SE対戦できました。
ただkaiよりほんの少しだけマシになった程度なので、やはり激重状況でゲームとしては終わってるアレ。
これはちょっと本格的に大会ダメかもわからないですね。
ただまだkai含めてombreさんともう一人の方としか対戦していないので、相性云々の可能性で望みをかければいややっぱ多分ダメですねこれ。
どうしようただで東京旅行にいけると思ったのにこれは本当にまずいです。
まず対戦した感じ自分の操作技術やら単純なスキルのレベルがまず残念状態で、それだけなら対戦数で誤魔化してどうにかしてやりゃいいんですけどネット対戦がコレだと非常にあうあうあーですね。
取りあえずもう少し何人かとkai対戦してみて、それでダメならまた何人かSE対戦頼んでみて、ソレだめなら諦めるほかないっぽそうないやぁでも交通費5万円まで支給ってゲームするだけで5万円貰えるとかなんか凄いお得ですし、みすみす逃すってのもアレですよね、島田さんが3Pはじめてくれれば家に上がりこんで対戦できるけどスムーズにAA対戦に移行しそう。

一応kai対戦はできるようになりました。
ただ余りに重過ぎてゲームにならない。
SEでも対戦は理論上できるらしいので、自分はもしそっち軽けりゃそっちで頑張るかもしれません。
以前満月さんとSEしたときは重くなかったので、3Pでも大丈夫だと思いたいです。

alice10

3Pいくつかアセン組んでみました。
カラサワペタルとかハンミサソリッドとか浮遊緑骨とか。
常に高度を取ったり、常に地上を這ったり、常に距離を取ったり、できるだけ上下サイト移動を少なめにできるようにアレ。
目玉は置きビット重。
3Pで操作精度とか限度あるのできっと遺跡はみんな引っかかりまくって酷いのできっと置きビットが活躍するはず。
これ自分以外の人もダメ操作前提のアセンだから、きちんと動かせる人相手だとゴミになりやすいんですね。
早くネット対戦可能になって試してみたいです。

kaiが上手く出来ません。
面倒になってきました。

プロフィール

Author:つる
Link:フリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

Flag Counter

