

神居祭2
サークルカット

神居祭2申し込みました。
AC4が難しいです。

みかんさんおめでとうございます。
優勝者予想に投票しましたが、何かもらえるんでしょうか。
期待したいです。

ACfAで何かイベントあるようですね。
オフラインイベントなのかオンラインイベントなのかが気になります。
追加Bブレの4脚で参加したいです。
機体名は「帰ろうレイヴンズネストに」で決まりですね。

p大会優勝者予想企画
無難にみかんさんに投票しておきました。

スキャン065
次の本はこんな格好した藍さまがほんの少しだけ出る、かも。

AC4対戦需要高まってるんでしょうか。
土曜なら大会開ける状態になったんですよね。
ランク祭りか適当な大会、気が向いたら企画しようと思います。

拍手レス
>snowman8765さん
完全に見落としてました!すみませんでした!
レスはもうコメントでしてしまってアレですね。

>毬野 ゆうさん
お疲れ様でした!
次回はもうちょっと内容頑張りたいです。
神居祭でお会いしましょう!

ran36

北都祭お疲れ様でした!
当日は朝の5時頃から、人気の少なそうなコンビニを探し回っていました。
1時間ほどうろついたので脚が疲れました。

会場には20部と、もう20部分をコピーした紙、色紙数枚を持って行きました。
嬉しい事に全て配り終えることができました!
会場は広さの割には、サークルスペースに思った以上の余裕があって暑さ以外はとても快適でした。
特に椅子の座り心地が物凄く良かったです。
またあの椅子に座りたいです。
本当に座り心地がよかったんですね。
これサークル参加した方は皆きっと同意してくれると思います。
素晴らしい椅子でした。

それと今回は結構スケブ受けさせて頂きました。
描いたのは藍さま×3、紫、霊夢、文ちゃん。
藍さま専用スケブとかテンション上がります!
ぼけっと時間潰すのもアレですし、スペースにいる間はずっと何か描いていたかったです。

頂き物、購入物
hokut2
hokut1
雪桜館様、かぼちゃらんたん様、MCS様(今回も!)、ありがとうございました!
左右どちらも藍さま本の配置でした。凄い。
結構欲しいものもあったのですが、何か買おうと動き回ったのが遅かったので、お察しでした。

今回もまたいろいろな方とお話できて楽しかったです。
基本一人でのイベント参加なので、座ってるだけっちゃ座ってるだけなんですけども
なんだかんだでアーマードコアの大会くらい緊張するんですね。
そんなアレで話かけていただけると非常に安心します。とてもありがたいです。
蝦夷祭の時と比べるとかなり髪短くなったので、誰だコイツと思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか!

次のイベント参加は8月の神居祭2を予定しています。
印刷所のチラシがサークルスペースに置いてあったので、それ見てオフセット印刷のお勉強をしようと思います。
理解できなければコピー本、理解できれば内容頑張ってオフセットで!

サークルスペースに来てくださった全ての方、ありがとうございました!
次回もまた、宜しくお願いします!

取りあえず20部刷りました。
これから家を出ようと思います!

恐怖のコンビニコピー。

スキャン0056
多分表紙はこんな感じになると思います。
ゆからんで結婚結婚言ってるだけの内容のないコピー本の予定です。

P勢でfAする人増えているらしいです。
変な人たちに絡まれてげんなりしないか心配でなりません。
絡まれないための予防策としてはブレード、追加B、逆脚は絶対に使わないこと。
変なメールを貰ったときは、内容は読み飛ばして削除し、ばーかばーかと返信してブロックすると精神衛生上よろしいのではないでしょうか。
これ参考にしてトラブっても怒らないで下さい。参考にしないでください。

cap4

北都祭サークルリスト公開されました。

capt

他郎さんとLRしようと思って絵ちゃに入ったら絵ちゃしてました。
数ヶ月ぶりに4しました。

北都祭サークルチケットが届きました。
とりあえず一安心です。

fa背武器評価


すらっぐ、軽砂砲


重垂直、重分裂、核、2連PM、近接散布、砂砲2種、れーる砲
RPG、あるどらぐれ、おごと、やまが


こじま、横散布


新16連、まっせる、VTF2種、垂直、分裂3種、HA、4連PM
双発はいれざ、えこれ、あすぴなちぇいん、3ろけ


垂直こじま、5ろけ、背がと、しりうす、ぷらずま2種、羽


旧16連、高速、BFFHA、散布2種、AS2種、ちぇいん、小ろけ、Lろけ


こじま2種、ぱるす


あさるときゃのん

その他
れーだー、追加B、きのこ

やはり適当です。
手武器もそうですが強アセンを組む場合はS、A、Bからパーツを選択。
適当に遊びたい場合は程度によってB以下を取り入れる感じです。
極端な話、非武装ACでも勝つことは可能なので、余りこういうのは参考にする意味はないかなと思っています。
見る分にも書く分にもただの暇つぶしですね。

moaしてきました。
5分間使うフィンガーは5分間ミサイルに苛められて頭がおかしくなって死にました。
余程障害物がアレならアレですけど、開所だと一方的に被弾リスクを背負うだけで待ってられないし前出ても回避を挟むせいか追いつけないし射程足りないしどんどんAPを削られて最終的に斬らないと勝てなくなって頭がおかしくなって死にます。
ブレは多少当たる機会が増えてきたかも、しれません。

武器単体じゃなくて背武器やW鳥の組み合わせで評価したほうがよかったですね。

acfa武器評価

手武器(武器腕含む


腕ぐれ


まーぶ、おーめるまーぶ、もーたーこぶら、れーる2種、腕まし
あるどらばず、散ばず、れざ全種、れざばず、黒板消し


102、063、住所、砂全種、大ばず、腕ばず、腕れざ、腕しょ


051、かんつーた、ひっとまん、あすぴなまし
おーめるしょっと、ぷらずま2種、はいれざ全種、腕AS


047、らびあた、100R、軽書、はんみさ


GAらいふる、初期らいふる、がと2種


はんろけ、丸い腕こじま


こじまRF2種、腕こじま

格納武器


あるぜぶらはんど


はんど2種、花火

C以下
なくてもいい

その他
VANDA、ぶれーど全種

適当です。何か抜け落ちてる、かもしれません。
評価の基準として、単純な数字よりも強アセンを組めるかどうかを重視しています。
強アセンに勝てるかどうか、とは異なるのでアレですね。
武器腕は汎用性が低くなりがちなので、この場合での評価は低めです。腕グレ(4脚)は別格。

今回はちょっと余裕をもって作業を終えれそうです。

ビットマンの頭を載せた重2がもっと増えるといいです。

http://natalie.mu/comic/news/31354
この人の読みきり好きだったんですよね。
SQ買おうか迷います。

11月だかにまた北都祭があるようです。
5月の北都祭が120スペースの募集で、11月が200スペース。
結構増えてます。

プロフィール

Author:つる
Link:フリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

Flag Counter

