

2時から勝ち抜きの怠慢観戦部屋を立てておきます。

2onバトルロイヤルとかどうですか。
リバイバル有りのバトルロイヤルで2on戦です。
普通に4or8バトロイをして、勝者を有するチームが勝ちあがる感じで。
チームのうちどちらか一方がバトロイの勝者になればいいわけだから
もう一人に関しては攻めに対するリスクが消滅するんですよね。
死んでも復活するのでAPと弾数を気にせずに突っ込めます。
同士討ちは発生しちゃうけど普通の2onより格段に攻め易くなって面白いと思うのですがどうでしょう。
通常よりもルールがわかり難い上に、タッグを組まなければならないから年明けにはできないかもしれませんけど結構やりたい。

年始企画やりたいことはあるけど実現が面倒すぎてアレです。

大帝国の公式が更新されているじゃないですか。
最近ゲームぜんぜん楽しみなのないけどちょっと楽しみにしてます。

1月1日の深夜1、2時から朝6時くらいまで、アーマードコア以外することがない暇人たちの為のアーマードコア企画を何かしようと思います。
普通に大会でもいいけど、バトロイか何かで遊びたい感じもします。
最近のAAにならってリーグ戦とかも新鮮でいいかもしれません。

1-10
pixivの企画ですけどブタ郎さんがしていたので自分も。
1月、2月前まではそれなりで、それより前になると黒歴史の度合いが高くなってきますね。


軽対タンク楽しい一番楽しい!
ashjさんの動画の実践編なイメージ。

企業対抗は複雑になるので4、fA対抗はどうでしょうか。
4のパーツのみ勢とfAのパーツのみ勢。
こっちの方が単純でわかり易いかもしれません。
問題はどっちも似た機体組めるので、普通の対戦とたいして変わりがないことでしょうか。

ran51
企業対抗戦とかどうですか。
特殊散布2種、機動レーザー、レザバズ、MBユディト、SBホロフェルネスを持つ強力なオーメル陣営をどうやって攻略するか、みたいな。
フレア持ちの企業はレーザーに弱くて、レーザーに強いインテリオルなんかはフレアがないんですよね。
レイレナードはジェネとブースタが優秀だけども他が悲惨。

fAでOPPAIMAを作ってみようと思って組んだ整波装置つけたアルギュロスが楽しいです。
分裂喰らっても400パワー、オゴト喰らっても1100パワーです凄い。
立ち止まってライフルを撃つだけのお仕事が楽しい。

アセン画面にしてTV見ずに操作して、ランダムAC作成とか案外戦えて面白かったです。


ashjさんは気づけばいつの間にか活動してるイメージ。
わかり易い動画だと思います。
勝つだけなら適当に動いてればいいけど、こういうの覚えとけば使えるアセン、遊びの幅は広がるんですよね。

箱大会の動画のVCが面白いです。

関西のAC対人勢はインド人、マレーシア人に扮装していたシンガポールのネットカフェ店員、アフリカ人、中東の民兵で構成されているらしい。

yamame7
一々ブログ回ったりしてツイッタ覗き見るの面倒になったのでヲチ用アカウント作りました。


ロケットは相手の動きをなぞりつつ、撃つ瞬間に移動先を読んで少しずらすイメージ。
手動二次ロックみたいな、ただこれ複雑に動かれると機能しなくなります。
そこも普通の二次ロックと同じような感じです。
これ当たる分楽しいんですけど狙う時間を確保するのが難しいんですよね。
結局のところガチで機能させようと思ったら直接置けるようにならないといけません。
再補足が速いタンクなんかは狙う暇がない上に動きが複雑なので、適当にガン引く人より当てるのが大変です。

AC4オンラインミーティング
1月9日にac4で2onトーナメントが開かれるようです。
相方は主催が実力を判断して?バランス良く振り分ける様子。
だからでしょうか、サブ垢で出る人は本垢を主催に教える必要があるようです。
AAであったベテランとルーキーを組ませた大会みたいなイメージになるんでしょうか。

プロフィール

つる

Author:つる
Link:フリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

Flag Counter

