

ぎ

黒歴史を晒し続けるのはまずいのでへいでんさんの為のプロフィール画像を描く作業。

yr

決戦侵攻で作戦が上手く機能した対戦がとても面白かったです。
こういうゲームははまれば本当に面白いけど、面白くなるための条件がかなり厳しいのがアレですね。
対戦がまともに遊べないような場合はエンブレム職人にでもなる予定です。
配信見た感じかなりまともなのが作れるようで、そこ関してはかなり楽しみにしています。

拍手レス
>リンク
つけるも外すも自由にしていただいてかまいませんよ。
お気軽にどうぞ。

ACVしてます。
気になった点。

・スイッチ式のブースト
・ブーストとジャンプのボタンが別
真面目に動かそうと思うと細かいオンオフが必要になるので操作を無駄に煩雑にさせている感じ。
ブーストオン時にジャンプすると滞空を続けたり。
落下するためにはブーストを一々オフにしなければならなかったり。
今までボタンを押し続ける、離す、これだけでできたことなのに使うボタンの数も、操作量も増えています。
ブーストのオンオフでジャンプ時の滞空やグライドブーストの発動に影響されるのに
静止時ではブーストがオンになっているのか、オフになっているのか判別できないのもよろしくない。

・グライドブーストの仕様
接地していて、ブーストがオンになっていて、キノコが傾いている状態じゃないと発動しない。
スイッチ式でないため、キノコの傾きがゆるくなると簡単に止まる。
発動させようと思っても発動しなかったり、その割には何かの拍子に止まりやすいイメージです。
この発動させるための細かい条件付けは必要なのか疑問。

・インターフェース
AP、残弾、ENの表示が非常に見辛い。
サイト枠を囲むようにゲージで表示されているけど、視界を遮らないようにしているためかそのゲージが薄い。
残弾も数字ではなくゲージで表示されているので、どれくらい残っているかもよくわからない。
スキャンモード時はENゲージなど、サイト枠から離れて画面端にはっきりと配置されていて見易いだけに残念。
戦闘中常に見続ける必要もない情報や、視界の端に映っているだけで十分な情報を画面中央付近に持ってこられても動かしにくくなるだけでした。

マッチングできないとか砲台が強すぎるとかは恐らく修正のしようがあるので気にならない感じで。
とにかく必要なボタンや操作量、条件付けが増えて煩雑になっているのが目に付く感じです。
武器切り替えも同時押しが必要になっていたり、細かい部分で圧迫してきます。
慣れれば自由に動かせるでしょうけど、同じ動作をもっと単純な方法でこなせることを考えるとアレな感じになってしまいます。

mes

対戦会の参加人数がおかしなことになってきました。
3月時点では自分と島田さんの2人だったというのに、今では最大で7人になる可能性がでてきました。
そして島田さんの買ってくるペットボトルの本数もおかしなことになってきました。
開いていないペットボトルが12本残っています。
対戦会参加者の皆さんもっと飲み食いしていいですよ。

プロフィール

Author:つる
Link:フリー

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

Flag Counter

